« Movable Type で発見された脆弱性について | メイン | トラックバックのテストはこちらにどうぞ »

TypePadのアクセス解析について

TypePadのアクセス解析についてカルテにお問い合わせを頂きありがとうございます。
TypePadの現状のアクセス解析のそれぞれのデータは次のようになっています。

・"今日"について

一昨日の9amから現在の時刻までの期間を表します。
例としては現在日時が 1/28 11pmとすると、1/26 9amから 1/28 11pmまでの期間のアクセス数が表示されます。
現在日時が1/29 1amの場合、1/27 9amから 1/29 1amまでの期間となります。
日本語の表記が仕様を想像できない、仕様自身が理解しにくいといったご批判があることは重々承知しており、現在改善を検討中です。
しばらくご不便をおかけいたしますが何卒ご理解下さい。

また以前サポートへご連絡いただいたお客様に異なったご案内を説明申し上げてしまいました。
この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。

・"今週"について

TypePadはUTC(世界標準時)でアクセス数を見ているため、日本時間の午前9時(世界標準時の午前0:00)で期間が切り替わります。
アクセス解析を表示した時間が日本時間の午前9時以前であれば、7日前から現在までのアクセス数となり、表示した時間が日本時間の午前9時以降であれば最小6日前から現在までのアクセス数となります。

・"この24時間の参照ページ情報"について

こちらは表記に誤りがありました。
実際には上記の「今日」と同じく、一昨日の9amから現在の時刻までの期間となります。
現在修正方法、表記方法を検討しております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

Posted by SixApartサポートチーム
2005-02-01 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875fb5adc970c012875fb5c00970c

Listed below are links to weblogs that reference TypePadのアクセス解析について:

» アクセス解析 from 無料HP東京
アクセス解析も実施しています。明らかな傾向は深夜にアクセスがないー日本語でしか書 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/26 15:08:04