« "使用中のディスク容量"及び"今月使用したデータ転送量"の集計の不具合を修正しました(9月21日) | メイン | "TypePadマスコット デザイン・コンペティション"開催中!! »

利用料金が課金されなかった場合について

TypePadではお客様のご入会日に合わせてご利用料金を毎月クレジットカードにより、自動的にお支払いいただいています。
ただし、いくつかの理由によってお支払いがうまくいかない場合があります。
例えば、お客さまが登録しているクレジットカードの有効期限がすぎていたり、限度額をオーバーしていたりという場合です。他にもカード犯罪の増加などによりクレジットカード会社側の理由で承認が行われない場合もあります。
利用料金が課金されていない場合には、まずお客様が契約しているクレジットカードの有効期限などをご確認ください。問題の無い場合には、お客様のクレジット会社にお問い合わせ頂きその他の問題が起きていないかをご確認ください。

TypePadは、お支払いが完了しないまま、3日間経つとお客さまのサービスを自動的に停止します。
このときに外部からお客様が作成したウェブログは閲覧できますが、更新はできなくなります。
サービスを再び使用するには、お客様のクレジットカードに問題ない事をご確認いただいた後に、次のような手順でお支払いをしていただく事ができます。

not_paid1. 管理画面の"コントロールパネル"タブ>"アカウント情報"タブ>「クレジットカードへのご請求履歴」をクリックして表示して下さい。
未払いがある場合は左の図のように"支払い手続き"ボタンが表示されます(クリックで拡大します)。左の図では、2ヶ月分のご利用料金が未払いとなっています。

confirm2. 次に支払いが完了していない項目の"支払い手続き"ボタンをクリックしてください。クリックすると左図(クリックで拡大します)のようなポップアップウインドウが表示され支払いの確認を行います。
ここで、"支払いをする"をクリックすると支払いを行うことが出来ます。

paid3. 支払いが完了すると左図(クリックすると拡大します)のような画面が表示されます。左の例では、1ヶ月分の支払いが完了していますが、残りの1ヶ月分の支払いが残っています。
サービスを再び使用するにはすべての支払いを完了する必要があります。

また、使用しているクレジットカードを変更されたい場合には次の手順に従って変更をしてください。

credit"コントロールパネル"タブ>"アカウント情報"タブ>「クレジットカード情報を更新」をクリックすると左図(クリックすると拡大します)のような画面が表示されます。
ここで、クレジットカード情報を変更し、"変更を保存"ボタンをクリックして変更を保存します。
その後、先ほどの1〜3までの手順で支払いを行う事が出来ます。

お客様のクレジットカードに問題がなく、且つ上記の操作を行ったにもかかわらず支払いを完了出来ない場合にはカルテを通じてお問い合わせください。
また、利用料金未払いによるサービス停止期間も、管理画面にログインを行いカルテを通じてお問い合わせをいただく事が出来ます。

Posted by SixApartサポートチーム
2004-09-28 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875fb5adc970c0120a6f90d21970b

Listed below are links to weblogs that reference 利用料金が課金されなかった場合について: