« マニュアルについて | メイン | ウェブログが見られない件についてお知らせ »

TypePadへようこそ〜ウェブログのフォルダ名を決めるには?

ただいま、着々とエントリーなさっている方々、初めまして!!
長らくお待たせしましたが、ようやくサービス開始する事が出来ました。

今もきっと皆さんがウェブログを作っている事と思います。
そんな皆さんに一つヒントです。
ウェブログを作るときに、ウェブログの名前フォルダー名を決めていると思いますが、ウェブログの名前は後から変えても大きな問題はないですが、フォルダー名は変更するとURL自体が変わってしまうのでなるべく始めにフォルダー名も含めてサイトのURLを考えるといいと思います。

例) ユーザー名が"username"の方の、新規ウェブログ名が"シックス・アパート" フォルダ名が"sixapart"の場合のURL
http://username.typepad.jp/sixapart/
こんな感じに、http://(ユーザーID).typepad.jp/(フォルダ名)/ となります。
どうぞ、フォルダ名を決める際にはご検討を!!

Have a good blogging!!

Posted by SixApartサポートチーム
2004-06-30 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012875fb5adc970c0120a6f90be1970b

Listed below are links to weblogs that reference TypePadへようこそ〜ウェブログのフォルダ名を決めるには?: