« すでにあるブログをTypePadに読み込むには? | メイン | 文字化けしたりアクセント記号が表示できないのはなぜ? »

ブログはどうやって作るの?

ご注意:TypePadのご利用プランによって、作成できるブログの最大数が異なります(Basic(ベーシック)なら作れるブログはひと つだけ、Plus(プラス)なら3つ、Pro(プロ)は無制限です)。すでに最大数のブログをおもちの場合、新たにブログを作ることはできません のであらかじめご了承ください。

  1. TypePadにログインして、「ブログ」タブをクリック。「新しいブログを作る」というコーナーが画面に表示されているはずです。
  2. まずは新しいブログに名前を付けてあげましょう。ここで付けた名前は、あなたのブログを公開したときにそのタイトルとして表示されます。
  3. 新しいブログに関連するファイルを収納するフォルダーの名前を付けます(アーカイブページや画像ファイルなど)。いちばん最初に作ったウェブ ログは、自動的にあなたのサイトのトップページで表示されるメインブログとなります(これはあとで変更することもできます)。
  4. 「このブログを『一般公開』に設定しますか?」の質問にお答えください。「一般公開」に設定したブログは、TypePadの「最近アップ デートされたブログ」リストやブログディレクトリーに表示されます。この設定はあとからいつでも設定変更が可能です。一度「一般公開する」に設定 しても、あとで設定を変更すれば上記のリストやディレクトリーから登録解除されます。
  5. 「新しいブログを作成」ボタンを押すと、新しいブログのできあがりです。さっそく投稿を始めましょう。

2005-04-08 in ウェブログー全般 | Permalink

コメント