コントロールパネル

アカウント情報

請求履歴を見る

クレジットカードへの請求情報の履歴を見るためには、管理画面の「コントロールパネル」タブをクリックして、コントロールパネルを開きます。次に「アカウント情報」タブをクリックして、「ご請求履歴」を開いてください。

アカウントの利用停止

クレジットカードの限度額を超えていた等の理由により、引き落としができなかった場合は、アカウントの利用を停止させていただきます。アカウントを利用可能な状態に戻すためには、下記の「請求情報の更新」を参考に引き落とし可能なクレジットカードを登録してください。次に、未払いとなっている請求書に対する支払を行ってください。支払情報が正常に受け付けられた場合は、アカウントは自動的に利用可能な状態に戻ります。

 

アカウント、請求情報に関する質問をする

アカウントについて質問がある場合は、「ヘルプ」タブをクリックして開いた後に、「新規カルテ」をクリックし「新規カルテを作成」を開いてください。カルテの作成理由として「料金請求関連で質問または問題がある」を選択し、質問を記入してください。また、ショートカットとして「ご請求履歴」タブ内の「請求に関する質問カルテを作成 」 もお使いいただくことが出来ます。

[先頭へ戻る]

クレジットカード情報を更新する

コントロールパネル」タブ内の「アカウント情報」タブにおいて、「クレジットカード情報を更新」リンクをクリックしてください。新しい情報を入力し、「変更を保存」をクリックしてください。

[先頭へ戻る]

ご利用プランを変更する

利用プランを変更するためには、「コントロールパネル」タブ内の「アカウント情報」タブをクリックします。次に「ご利用プランの変更」リンクをクリックして、「ご利用プランを変更する」を開いてください。

新しいご利用プランを選択した後に、「メンバー登録を変更」をクリックしてください。確認画面が表示されますので、内容確認後に「利用プランを変更する」をクリックしてください。

クリック後に、直ちに新しいプランが有効になります。また、TypePadより変更の確認メールをお送りします。

プランの変更に伴うによる料金の差額は日割りで精算いたします。精算のタイミングは、プランのアップグレード時はアップグレード実施時、ダウングレード時は翌月課金時となります。

[先頭へ戻る]

TypePadから退会する

TypePadから退会するためには、「コントロールパネル」タブ内の「アカウント情報」タブをクリックします。次に「退会」リンクをクリックして、「TypePadから退会する」を開いてください。

退会処理を行うと、直ちにファイルが削除されTypePadが利用できなくなります。一度削除したファイルを元に戻すことは出来ませんのでご注意ください。また、当月の残りのご利用可能日の料金を 日割りで返金することはお応え致しかねます。あらかじめご了承ください。入会直後の無料ご利用期間に退会される場合は、料金は発生いたしません。

退会する前に

退会処理を行う際には、以下の点にご注意ください。

• ブログ、フォトアルバム、タイプリスト等、アカウントに関連したファイルは全て削除されます。

退会処理を行いますと、ファイルは直ちに削除されます。この削除処理を元に戻すことはできません。当月残分の日割り精算は行いません。

• あなたのアカウントに適用されていた特典コード、割引は全て削除されます。
一度退会された後で再度TypePadにご登録いただくことがあったとしても、現在ご利用の割引コードなどを新しいアカウントに引き継ぐことはできません。新たに適用される正規料金をお支払いいただく必要があります。

• メンバーのブログにゲスト投稿者として参加していらっしゃる場合、あなたのアカウントはTypePadのゲスト登録者に変更となります。

退会後も現在ご参加のブログのゲスト投稿者としてのご利用はお続けいただけます。しかし、あなたご自身の有料登録を抹消してTypePadの無料ゲスト登録者となった場合、ゲスト参加しているブログに関連するものを除き、あなたのブログ、フォトアルバム、タイプリスト、その他関連ファイルはすべて消去されますのでご注意ください。

退会処理を行うためには、退会規約に同意していただく必要があります。退会処理後、あなたのメールアドレスに確認のメールをお送りします。

質問等がありましたら、TypePadサポート にご連絡ください。

 

 

[先頭へ戻る]



Copyright © 2003-2005 Six Apart